いつも一緒。ずっと一緒。


by riku-riku2002

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今のりくちゃんとかーさん(*^^*)

f0105527_14070409.jpg

f0105527_14070591.jpg

f0105527_14070579.jpg

今年の始まりも雪ちゅんに作ってもろた
おサルさんりくちゃんで
明けましておめでとうございます012.gif

去年はいろんなことがあった年ですが
いつもりくちゃんのこと見ていて下さって
本当にありがとうございました。

今年もりくちゃんがニコニコ笑って過ごせるよう
かーさん頑張りますので
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

りくちゃんはかぶり物も違和感なしでwww
かぶったまま 走って遊んで
帰ろうとします037.gif

***
そんなご挨拶もしたくて
年末のりくちゃんも大急ぎアップしたのですが…

ここにきてまたたまってしまい(°_°)
今日はもう16日(T ^ T)

なんとか年明けからのりくちゃんも
少しずつアップしながら
追いつこうと思っています…042.gif


***
今は またサプリ地獄でもがいております(~_~;)

少しでも良い状態で過ごせるなら…と
あれもこれもポチポチ買いまくり。

ご飯の見直しも同時に大急ぎで悩んで悩んで。

サプリもご飯も食欲があって食べてくれるからこそ。

サプリは悩んでいる間に食べれなくなってしまうより
ダダーッと買って
整理して減らしていこうかと…;^_^A


今のりくちゃんの状態なら
ほとんどの子が食欲なくなることが多いらしいのですが
幸いりくちゃんは変わらず食いしん坊さん♪

ただいつ食欲がなくなってもおかしくないようで
診察の時には「食欲は?」と聞かれます。

食事の事も
りくちゃんはもともと腎臓のことがあるので
難しいーーーっ(ー ー;)

毎日 時間が足りなくて頭爆発しています076.gif

食欲がなくなってしまったら
その時は食事療法とかサプリ療法どころじゃなくなってしまって
とにかく食べてくれるものを…って
なると思うので…。


そして ワタシも先生に指摘される数日前から
感じていたのですが
やはり痩せてきているようです、りくちゃん。

それもまたご飯で悩むところの理由で…。

これもまた食欲がある今だからこそ〜

先生にも 下痢をしないところまで
ご飯を増やして大丈夫!!と
言ってもらえているので
なんとかカロリー摂れるようにと思います。

***
それから、
りくちゃんがスヤスヤとネンネしてくれてる時間に
本も読みあさってます006.gif

ネットの情報はすごいあるので助かるけれど
正確なだけでなく偏った情報も多いし
本からも読んでみたいなぁと思って。

知識がなさすぎてこわかったりすることも
知っておくことで前向きになれそうなことも
載っているし。

←そのわりに頭に残らないけど(´・_・`)


***
今1番ワタシが頑張らないといけないのは
前向きに良いイメージでいること!

大切なお友達にそう教えてもらえたし
本にも書いてあった!

《「予期悲観」に陥らないこと!》


***
りくちゃんとワタシは
今日もとても幸せです001.gif

朝起きて
りくちゃんにおはよう♡言って

散歩して
ご飯食べて
お昼寝出来ること。


調子悪い日もあれば
はりきる日もあり。

1ヶ月前に比べたら
飛んだり走ったり
アホアホ走りすることもなくなって

その速さにショックだったり

こわくて仕方なかったり

悲しくなってしまうこともあるけど…

今のりくちゃんなりに
毎日元気です001.gif

それだけで充分。
今はとても良い時間です072.gif



078.gif









[PR]
by riku-riku2002 | 2016-01-16 13:04 | Comments(6)
Commented by 風太はは at 2016-01-16 15:39 x
りくちゃん、ママさん~
あけましておめでとうございます(^O^)/
りくちゃん~超・超・超かわいいです~!
ずっと昨年の様子のブログだったので・・・
心配しておりました(;^ω^)

私もあれこれサプリとか買いましたが・・・
パウダー系は全て風太にばれてNGでした。
味覚が敏感になるのかもしれませんね~。
大好きだったチーズやヨーグルトもNGです。
好き嫌いが激しくなりびっくりしています。
まさしく今が「なんでもいいから」状態です。

でも、りくちゃんはママさん手作りのご飯を食べて育っているのでいろんな食材に抵抗がないので、これからも食べてくれると私は思います。
風太は偏った食生活だったので食べた事が無い食材の拒否反応が強くて、もっといろんなものを食べさせてあげればよかったな~と反省中です。

「予期悲観」まさに私は陥る寸前?もう陥っているかなぁ~気を付けないと!
前向きに良いイメージ・・・勉強になります。
本当に一日が、あっという間で時間が足りませんが、私もママさんのように~頑張ります!
Commented by DD at 2016-01-16 18:04 x
辿る道は同じだねぇ~♪
私もネット漂流に疲れて、ある時期から情報追わなくなった。
専門家の著書、とてもいいと思う。
相変わらず、りくちゃんのことになると頑張り屋さんになれるのねぇ≧(´▽`)≦アハハハ

_人人人人人人_
頭バーンっ >      <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄

......って、ならないでね!!

りくちゃんには、かーさんが全て。
かーさんの元気も大切だからねぇ~♪
かーさんの心と体の健康のために、思いつくことを取り入れてみるのも大事なんだと思うよ。

今年の子のお猿さん、アノ....パンチ.....なのね(^_^;)
アップより少し引いて見て、お猿さんにちゃんと見えたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by angel kiss at 2016-01-18 08:49 x
りくちゃん、りくちゃんママ〜
心配してましたが、ニコニコお猿さんの
りくちゃんを見て安心しました。
毎日ドキドキ、心配でたまらない気持ち
よくわかります。
りくちゃんママが今頑張って前向きイメージで
いることはとても大切なことです。
めげそうになることもあるでしょうが、
そう頑張っていくと決めたパワーは
すごい力になってくれると思います。
りくちゃん、風太くんが可愛い笑顔
でゆっくり穏やかに過ごせることを
お祈りしてますよ〜。
りくちゃんママ、風太君ママ、
可愛い子の為に美味しいもの食べて
体力つけて頑張ってください。
応援しています〜。
Commented by riku-riku2002 at 2016-01-19 15:14
★風太ははさん〜♪
こんにちは〜!ブログアップ頑張る!と言いながら
いただいたコメントのお返事すら遅くてごめんなさい💦💦
ご心配おかけしました、ありがとうございます!

食欲がいつも通りではなくなってしまったらパウダー系は食べにくくなるんでしょうね…。
ワタシもりくちゃんの食欲が減った時はサプリもいろいろ考える手作りご飯も もうしない時だと思っています。
好きな物を好きなだけ食べてもらって、食欲がなくなったら「なんでもいいから」な時かなと。
先生にもりくちゃんまだサプリ大丈夫?って聞かれますよ。
ご飯のことも先生に相談したら腎臓のことはちゃんと今後も確認するから今は思うようにしたら良い…と言ってもらえて 食欲のある今はもう少し頑張らせてもらおうかと思います。

「予期悲観」ワタシは本で見るまで言葉も知りませんでした。前向きに今を大切に…と言うのが書いてある本でワタシにとっては助かりました〜(~_~;)
ははさんもお体無理なく…ワタシも一緒に頑張らせて下さいね!
Commented by riku-riku2002 at 2016-01-19 15:21
★DDさん〜♪
わーい*\(^o^)/*ここにもありがとう〜(*≧∀≦*)/
そっかぁ、同じ道を辿るってことなのね…。
そんな時にやはり経験したDDさんのお話はとっても頼りになるよ!!
あっちではありがたくて涙も鼻水も止まらんなって、それでも何回も何回も読ましてもろたー(T ^ T)

りくちゃんのためにこそ、ワタシが健康でいないと!って今回つくづく思ったけど、
ワタシにとってもりくちゃんが全て…。
ココが強さでもあり、いや、何より弱さになるんやろうかね〜(´・_・`)
いつもそばで見ていてくれるDDさんがとっても心強いん。
いつも一喜一憂して泣いたりわろたりしてるけど、まだまだよろしくね!

今年のお猿さん、そそ!あのパンチwwりくちゃんそっくりで笑えるやろ(≧∇≦)
Commented by riku-riku2002 at 2016-01-19 15:28
★アンちゃんママ〜♪
放置ばかりで心配おかけしました、ごめんなさい!

どうしても心配ばかりしてしまうワタシにとって
前向きに良いイメージでいることは、
とても難しいけれど何より大切なことだと思っています!
頭ではわかっているつもりだったのですが…
でも教えて下さるお友達や、こうして心を強くいれるよう応援して下さるアンちゃんママにも
本当に感謝しています。

アンちゃんママ、風太ははさんにも
ありがとうございます。

LINK

お気に入りブログ

HAPPY WITH R...
林檎の気持ち・・・♪
with Ash *Ev...
にこにこ日和
burnet hillの...
われらくるり隊 *くるふ...
カンタとハンナ
ずっと一緒だよ
Happy!りんご!Di...
 GR-JUNの思い出と日常
ポッキー&アースとの暮らし
風太マンが行く
日々ぶろぐ

最新のコメント

初めまして。いつも勝手に..
by あき at 21:43
りくちゃん、愛いっぱいの..
by angel kiss at 11:26
★アンちゃんママ〜♪ (..
by riku-riku2002 at 18:47
★鍵コメさん〜♪ 初めま..
by riku-riku2002 at 18:44
も〜可愛い〜。 お姉ち..
by angel kiss at 08:04
★アンちゃんママ〜♪ こ..
by riku-riku2002 at 14:24
りくちゃん、りくちゃんマ..
by angel kiss at 08:27
★アンちゃんママ〜♪ 放..
by riku-riku2002 at 15:28
★DDさん〜♪ わーい*..
by riku-riku2002 at 15:21
★風太ははさん〜♪ こん..
by riku-riku2002 at 15:14

ライフログ


ブレイキング・バッド SEASON 1 - COMPLETE BOX [Blu-ray]


ウォーキング・デッド DVD-BOX


24 -TWENTY FOUR- シーズン8 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]


プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX


G-DRAGON FIRST MINI ALBUM ONE OF A KIND(韓国盤)(韓メディアSHOP購入特典ポストカード&ステッカー&GDドル紙幣)


GD & TOP Vol. 1(韓国盤)


Lovegame


Eh Eh (Nothing Else I Can Say)


Just Dance


Poker Face


一分間だけ


ダミアン物語―神さまを信じた犬


逃避行 (光文社文庫)


ダメ犬グー―11年+108日の物語 (幻冬舎文庫)


捨て犬サンの人生案内


ペットの自然療法事典 (GAIA BOOKS)


犬と猫のための自然療法


基本からよくわかる犬と猫の栄養管理―ライフステージ別・疾患別 (as books)


やさしさで溢れるように


HANABI


ひこうき雲

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 07月
more...

検索

ファン

画像一覧