いつも一緒。ずっと一緒。


by riku-riku2002

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いつも一緒。

f0105527_06450538.jpg

りくちゃん最後のお散歩。
亡くなる数時間前の写真です。

短い余命の宣告の後も 一緒に笑って普段通りの毎日を過ごせました。

ワタシが望んでいた通りの最期でした。
最期まで奇跡の子でした。

りくちゃんのこといっぱいありがとうございました。


ワタシが願っていた通りに
痛みも苦しみもなく

最期まで いつも通りしっかりごはん食べてオヤツも食べてミルクも飲んで

お散歩で走って笑って オシッコもうんこもして、
その数時間後でした。

本当に立派な素晴らしい最期でした。

これからもずっとりくちゃんといつも一緒。
とても幸せでした。


りくちゃんは満月の日にお空にのぼって
小さくなってたくさんのお花に囲まれています。

素晴らしいお花と優しいお気持ちを
ありがとうございました。

たくさんたくさんコメントやLINEもメールも
本当にありがとうございます。
ここでまとめてのお礼をどうかどうかお許し下さい。








[PR]
by riku-riku2002 | 2016-01-26 06:44 | Comments(7)

ありがとうございました。

2016年1月23日土曜日

りくちゃんお空に還りました。

長い間、りくちゃんのこと
本当に本当にありがとうございました。
[PR]
by riku-riku2002 | 2016-01-24 10:23 | Comments(8)

2016.01.07 お風呂

f0105527_11472378.jpg

裸んぼりくちゃん
にっぱにぱ003.gif

公園散歩〜♪楽しいよ〜024.gif


f0105527_11472463.jpg

腹水抜いてもらって
すこーしお腹が楽になったかな?

f0105527_11472424.jpg

すごくはりきるりくちゃんです〜071.gif


f0105527_11472500.jpg

とても良い日になったよ〜♪


*****
f0105527_11472529.jpg

りくちゃん…
公園までは良かったのにね〜037.gif


f0105527_11472695.jpg

りくちゃん調子良いので
ひーーっさしぶりのお風呂です。

スッキリ気持ち良かったやろ034.gif

疲れるかな〜って少し悩んだけど
入れて良かった♪
ふわんふわん〜053.gif016.gif


腹水抜いてもらってから
お腹が濡れてしもて
毛まで濡れたのでね。

散髪もしたよ。
エコーも頻発にするしね〜。

いつまでも冷たくないように。

お腹の毛とかお尻の毛とか074.gif
さっぱり短めにチョッキン〜

りくちゃん可愛いよ〜012.gif



078.gif

[PR]
by riku-riku2002 | 2016-01-22 11:29 | Comments(1)

2016.01.06

f0105527_15031123.jpg

りくちゃん…
緊張していますね;^_^A

いつもの先生の病院の日、
腹水を抜いていただきました。

普段からニコニコ嬉しそうにしてくれているりくちゃんですが
腹水はぱんぱんでお腹ぽんぽこりん007.gif


呼吸がしんどくなったり
食欲が落ちてくるので
普通に生活できなくなったら抜きどきらしいのです。

りくちゃんは食欲もバッチリ
普通に生活も出来ているのですが、

先生と相談して抜いていただくことにしました。

抜いてる間もとてもお利口さんのりくちゃん。

今回は初めてなので
4分の1くらい抜いていただきました。

それでもスッキリ!
何よりそれでりくちゃんが楽になってくれたら
良いのですが…。

全部で4kgくらいの重さがあるようで
食欲もあってニコニコ過ごしてくれてるとは言え
歩き方は以前と違います。

重いお腹で一生懸命歩いてる姿は
いくら褒めても足りないくらい。

愛しくって泣けてきます。

初めて会うおっさんに
「肥えすぎで歩くのんしんどいんか?」
って言われた時は殴り飛ばしてやろうかと思いました084.gif




早くて2〜3日でまたもと通り…
ぽんぽこりんお腹に戻るそうです…。


078.gif




[PR]
by riku-riku2002 | 2016-01-20 14:39 | Comments(4)

2016.01.04 採血

f0105527_19222882.jpg

いつもと違う病院の日。

免疫細胞療法の採血です。


ガンがわかった時に
これからの治療、化学療法など
悩まないといけない時、

始めるなら早いほうが良いし
最初にお話のあった余命はすごく短かかったし

なかなか決断の難しいことを
急いで決めないといけなかった。


抗ガン剤のするしない、
するとすればどの抗ガン剤するのか。

まずこの時点でもすごく悩んだ。

抗ガン剤をすれば
2ヶ月ほど寿命が伸ばせるということ。

副作用がでないよう、
いつも通りの生活ができるよう
先生が調整して下さるとのこと。

でもりくちゃんのガンに合うとされる抗ガン剤は
数時間、お預けしないといけないので
そのことのストレスも
りくちゃんにはツラいのでは?と
先生のお話もあった。

ワタシがダダーッと調べてきた治療や
抗ガン剤も先生にお聞きして

先生は丁寧に答えて下さって
検討して下さった。

それで抗ガン剤するなら
お預けしなくて良い
錠剤のおウチで飲むタイプにしようと
お話までした。

結局さんざん相談して
抗ガン剤はしないことにしたのだけど;^_^A


免疫細胞療法のことも
先生は早くに始めれるよう手配して下さったのだけど

残念なコトに日が悪いというか
時期が悪かった…というか

2週間かかる培養の期間、
お正月休みが入らないようにしてるらしく

ちょうど年内の採血は締め切られた後で
年明けまで出来なかった。

短いと言われる余命のうち
1ヶ月以上してから
始める事になってしまった。


で、話は戻ってwww
その採血の日だったのでした。

りくちゃんのリンパ球!!!
元気にいっぱいいっぱい増えますように!
そんな思いでお願いしてきました。


078.gif

[PR]
by riku-riku2002 | 2016-01-19 18:54 | Comments(2)

2016.01.03

f0105527_17095805.jpg

病院初め。

りくちゃんの先生お休みなので
今日はインターフェロン
お注射だけ〜チックン!

りくちゃん今日もがんばりました〜038.gif

帰りにちょこっと河川敷さんぽ029.gif


*****
お正月は みーんないっぱい集まって
りくちゃん大喜びの毎日です♪

りくちゃんが小さい頃から
我が家にただいま〜とまず帰ってきて
一緒に転がり回って遊んでいた娘のお友達も
来てくれて♪

りくちゃんはピィピィ言いながら
シッポぶんぶんして大喜び070.gif

そんなりくちゃんがいっぱい見れて
泣き笑いで大泣きして
大笑いされたお正月でしたσ(^_^;)


078.gif

[PR]
by riku-riku2002 | 2016-01-19 17:00 | Comments(0)

2016.01.01 元旦

f0105527_15482907.jpg

今年も初日の出を見に行ったよ〜(*≧∀≦*)/

↑そろそろ出てくるよ〜って時。

f0105527_15482993.jpg

出てきた出てきた058.gif

ココで手を合わせてお祈りするよ〜074.gif

美味しいものお腹いっぱい!かな、りくちゃん079.gif


f0105527_15482999.jpg


f0105527_15482973.jpg


f0105527_15482957.jpg

今年の始まりもこうして元気に迎えれたね001.gif

それだけで胸がいっぱい〜



f0105527_15483045.jpg

朝ごはんは
おせち料理とお雑煮037.gif

今年は奮発してww
馬肉ステーキにしたよ〜〜(*≧∀≦*)/



f0105527_17001106.jpg

f0105527_17001195.jpg

りくちゃんとの〜んびりして
お散歩はりくちゃんの行きたいだけ歩いて
良い年の始まりになったよ〜〜003.gif


078.gif
[PR]
by riku-riku2002 | 2016-01-19 15:38 | Comments(0)

今のりくちゃんとかーさん(*^^*)

f0105527_14070409.jpg

f0105527_14070591.jpg

f0105527_14070579.jpg

今年の始まりも雪ちゅんに作ってもろた
おサルさんりくちゃんで
明けましておめでとうございます012.gif

去年はいろんなことがあった年ですが
いつもりくちゃんのこと見ていて下さって
本当にありがとうございました。

今年もりくちゃんがニコニコ笑って過ごせるよう
かーさん頑張りますので
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

りくちゃんはかぶり物も違和感なしでwww
かぶったまま 走って遊んで
帰ろうとします037.gif

***
そんなご挨拶もしたくて
年末のりくちゃんも大急ぎアップしたのですが…

ここにきてまたたまってしまい(°_°)
今日はもう16日(T ^ T)

なんとか年明けからのりくちゃんも
少しずつアップしながら
追いつこうと思っています…042.gif


***
今は またサプリ地獄でもがいております(~_~;)

少しでも良い状態で過ごせるなら…と
あれもこれもポチポチ買いまくり。

ご飯の見直しも同時に大急ぎで悩んで悩んで。

サプリもご飯も食欲があって食べてくれるからこそ。

サプリは悩んでいる間に食べれなくなってしまうより
ダダーッと買って
整理して減らしていこうかと…;^_^A


今のりくちゃんの状態なら
ほとんどの子が食欲なくなることが多いらしいのですが
幸いりくちゃんは変わらず食いしん坊さん♪

ただいつ食欲がなくなってもおかしくないようで
診察の時には「食欲は?」と聞かれます。

食事の事も
りくちゃんはもともと腎臓のことがあるので
難しいーーーっ(ー ー;)

毎日 時間が足りなくて頭爆発しています076.gif

食欲がなくなってしまったら
その時は食事療法とかサプリ療法どころじゃなくなってしまって
とにかく食べてくれるものを…って
なると思うので…。


そして ワタシも先生に指摘される数日前から
感じていたのですが
やはり痩せてきているようです、りくちゃん。

それもまたご飯で悩むところの理由で…。

これもまた食欲がある今だからこそ〜

先生にも 下痢をしないところまで
ご飯を増やして大丈夫!!と
言ってもらえているので
なんとかカロリー摂れるようにと思います。

***
それから、
りくちゃんがスヤスヤとネンネしてくれてる時間に
本も読みあさってます006.gif

ネットの情報はすごいあるので助かるけれど
正確なだけでなく偏った情報も多いし
本からも読んでみたいなぁと思って。

知識がなさすぎてこわかったりすることも
知っておくことで前向きになれそうなことも
載っているし。

←そのわりに頭に残らないけど(´・_・`)


***
今1番ワタシが頑張らないといけないのは
前向きに良いイメージでいること!

大切なお友達にそう教えてもらえたし
本にも書いてあった!

《「予期悲観」に陥らないこと!》


***
りくちゃんとワタシは
今日もとても幸せです001.gif

朝起きて
りくちゃんにおはよう♡言って

散歩して
ご飯食べて
お昼寝出来ること。


調子悪い日もあれば
はりきる日もあり。

1ヶ月前に比べたら
飛んだり走ったり
アホアホ走りすることもなくなって

その速さにショックだったり

こわくて仕方なかったり

悲しくなってしまうこともあるけど…

今のりくちゃんなりに
毎日元気です001.gif

それだけで充分。
今はとても良い時間です072.gif



078.gif









[PR]
by riku-riku2002 | 2016-01-16 13:04 | Comments(6)

2015.12.31 木曜日 大晦日

f0105527_15185611.jpg

のーんびり
ネンネして過ごしてるりくちゃんですが


f0105527_15185781.jpg

りくちゃんの晩御飯の用意してると

f0105527_15185775.jpg

ん?
いつもと違うりくちゃんのごはんーー!

と飛んできてww



f0105527_15185764.jpg

りくちゃんが味見するよー?
と張り切ります037.gif


f0105527_15185768.jpg

ひとつだけやで。
あーん♪



f0105527_15185802.jpg

そんな感じでwww041.gif

大晦日のりくごはん♪
りくちゃん大好きなお寿司と
年越し蕎麦でした011.gif

2015年も美味しく食べたね〜。




078.gif

[PR]
by riku-riku2002 | 2016-01-09 15:10 | Comments(0)

2015.12.30 水曜日

f0105527_15014265.jpg

歩くの大好き
朝のお散歩りくちゃんです003.gif


f0105527_15014287.jpg

休憩も増えたし
のんびりペースになりましたが

朝と夕方で3kmほど歩きましたよ070.gif

張り切ると心配になって
のんびりしすぎても心配になる
勝手な飼い主ですwww


***********
f0105527_15014271.jpg

散歩から帰って
さつまいもプリン〜011.gif

プリンの穴ボコは
出来上がったかどうか気になって
爪楊枝でブスブス刺したからww076.gif

食欲はばっちりで
助かります038.gif



078.gif





[PR]
by riku-riku2002 | 2016-01-09 14:47 | Comments(0)

LINK

お気に入りブログ

HAPPY WITH R...
林檎の気持ち・・・♪
with Ash *Ev...
にこにこ日和
burnet hillの...
われらくるり隊 *くるふ...
カンタとハンナ
ずっと一緒だよ
Happy!りんご!Di...
 GR-JUNの思い出と日常
ポッキー&アースとの暮らし
風太マンが行く
日々ぶろぐ

最新のコメント

初めまして。いつも勝手に..
by あき at 21:43
りくちゃん、愛いっぱいの..
by angel kiss at 11:26
★アンちゃんママ〜♪ (..
by riku-riku2002 at 18:47
★鍵コメさん〜♪ 初めま..
by riku-riku2002 at 18:44
も〜可愛い〜。 お姉ち..
by angel kiss at 08:04
★アンちゃんママ〜♪ こ..
by riku-riku2002 at 14:24
りくちゃん、りくちゃんマ..
by angel kiss at 08:27
★アンちゃんママ〜♪ 放..
by riku-riku2002 at 15:28
★DDさん〜♪ わーい*..
by riku-riku2002 at 15:21
★風太ははさん〜♪ こん..
by riku-riku2002 at 15:14

ライフログ


ブレイキング・バッド SEASON 1 - COMPLETE BOX [Blu-ray]


ウォーキング・デッド DVD-BOX


24 -TWENTY FOUR- シーズン8 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]


プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX


G-DRAGON FIRST MINI ALBUM ONE OF A KIND(韓国盤)(韓メディアSHOP購入特典ポストカード&ステッカー&GDドル紙幣)


GD & TOP Vol. 1(韓国盤)


Lovegame


Eh Eh (Nothing Else I Can Say)


Just Dance


Poker Face


一分間だけ


ダミアン物語―神さまを信じた犬


逃避行 (光文社文庫)


ダメ犬グー―11年+108日の物語 (幻冬舎文庫)


捨て犬サンの人生案内


ペットの自然療法事典 (GAIA BOOKS)


犬と猫のための自然療法


基本からよくわかる犬と猫の栄養管理―ライフステージ別・疾患別 (as books)


やさしさで溢れるように


HANABI


ひこうき雲

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 07月
more...

検索

ファン

画像一覧